どーすんの?

OCDの子を持つ家族のつぶやき

友達に感謝

子供はOCDのことを友達に話しているかはわからない。

だけど、ひどい手洗いのせいで肘から手先まで白くカサカサなので、何か違うなっていうのはあるかもしれない。
子供も頑張って(たぶん)学校では普通に振る舞うよう確認を我慢していると思う。
学校は毎日行くことが出来ている。
幼稚園から小学校と毎日「行きたくない」と言って親が付き添って通学する毎日だった。
中学生になって部活に入ったおかげもあって、行かなきゃ行けない責任感から一人で学校に行けるようになった。
一緒に遊んだりする友達も出来たみたい。
その友達が毎朝一緒に行こうと待っていてくれる。
すごく有り難い。
それでも手洗いで遅くなって、先に行っててという事も多々ある。
親としてはせっかく待ってくれているのだから待ち合わせの時間に遅れないかどうかイライラ(笑)
そんな毎日でもそれでも友達は待ってくれている。
本当に友達に感謝。